書と茶

書と茶を通じて季節を味わい自分と向き合う時間をデザインするユニット「書と茶」の活動記録

《開催レポ》令和元年書き初め会

f:id:kira_kira_boshi:20191231094652j:image

令和元年、最初の日の書き初め会を行いました。


まずは新しい元号である「令和」を

参加した皆さんにおもいおもいに書いてもらい

f:id:kira_kira_boshi:20190501231606j:image

 

そのあとは自由に思いついた言葉を書いてもらう

f:id:kira_kira_boshi:20190501231826j:image
f:id:kira_kira_boshi:20190501231829j:image

半紙も筆も自由に、書き方も自由で、

全てはお好みのまま。

f:id:kira_kira_boshi:20190501232904j:image

 

書いたあとは自分の書と一緒に撮影タイム

f:id:kira_kira_boshi:20190501232000j:image

 

そして、お茶とお菓子を楽しみつつ

書いた作品の鑑賞会

f:id:kira_kira_boshi:20190501232424j:image

 

リラックスできる状態で書に集中する、

表現することのおもしろさを感じてもらえたのではと思います。

f:id:kira_kira_boshi:20190501232238j:image

今回、新しい時代の幕開けに、

書くことを通して表現することの

楽しさを感じてもらえたんじゃないでしょうか。

 


さて、早くも次回予告。
七夕に短冊を書く会を開きます。
星に願いを届けましょう!
7月6日(土)、詳細は決まり次第公開します!
お楽しみにー!