書と茶

書と茶を通じて季節を味わい自分と向き合う時間をデザインするユニット「書と茶」の活動記録

《開催案内》七夕 星に願いを書と茶会

f:id:kira_kira_boshi:20210621122006j:image

七夕に短冊に願いを書いて

星に届けませんか?

 

「書と茶を通じて季節を味わって楽しむ」

わたしたちのコンセプトのはじまりとなった

「七夕 星に願いを書と茶会」

2年ぶりにリアル開催します。

https://peatix.com/event/1969840/view


一緒にこの季節を楽しみませんか?

 

開催日

2021年7月3日(土)9:20〜11:00

 

会場

神楽坂駅近徒歩10分の和室

(詳細はお申込み頂いた方にご連絡します)

 

プログラム

1.書の時間

星の短冊に願いを書こう

f:id:kira_kira_boshi:20210621225037j:image

まずは自分の中にどんな「願い」があるか向き合うところから。

書と向き合う時間は自分の内面と向き合う時間そのもの。

そうして言葉にした願いを星の短冊へ描きましょう。

 

2.お茶の時間

f:id:kira_kira_boshi:20210621225056j:image

集中した後は、お茶とお菓子でほっと一息。

七夕気分をより一層味わいましょう。

 

 

お時間がある方は、短冊を一緒に神社に奉納しましましょう。

 

参加費

2,500円(当日支払い)

 

参加方法

peatixよりお申し込みください。

https://peatix.com/event/1969840/view

 

当日の注意事項

・当日は検温の上、体温が37.5℃以上でないことを確認の上ご参加ください。 

また、体温が上記以下の場合でも、体調が優れない場合は参加をご遠慮ください。

・当日はお茶の時間以外はマスクの着用をおねがいします。

・会場は適宜換気させていただきます。

・状況に応じて中止させていただく場合があります。 

その際は、申込み頂いた方に別途ご連絡いたします。

・書道用具(墨、硯、文鎮、下敷き、半紙)、短冊は貸出・提供いたします。
ご自身の道具、上記以外の道具を使いたい場合はご持参ください。

また、当日は汚れても良い服装でお越しください。

 

過去の様子

reisyo.hatenablog.com

 
主催

 ”書と茶を通じて季節を味わって楽しむ時間”をデザインするユニット

「書と茶」

reisyo.hatenablog.com

 

 

一緒に願いを星に届けましょう。