書と茶

書と茶を通じて季節を味わい自分と向き合う時間をデザインするユニット「書と茶」の活動記録

《開催レポ》秋の夜長を楽しもう お月見を彩る灯籠づくり

f:id:kira_kira_boshi:20210921130715j:image

すっかり秋晴れ 汗ばむ陽気の中

たくさんの方に来場頂き

秋の夜長を楽しむイベント開催しました。

 

第1部 オリジナル灯籠づくり

f:id:kira_kira_boshi:20210921130732j:image

お月見の情景 月に因んだ歌 可愛らしいキャラクターなどなど

思い思いの書道アートで灯籠づくり

f:id:kira_kira_boshi:20210921130804j:image

みなさん楽しんで頂いている様子に

こちらもほっこり嬉しくなりました。

 

第2部 宇宙のお兄さんによる月のミニトーク

&書の合作 

f:id:kira_kira_boshi:20210921130819j:image

お月さまに因んだミニトークに宇宙好きなお子さんも飛び入り参加するなど、賑やかなお話に。

 

書の合作体験では「秋」をテーマに書の合作

f:id:kira_kira_boshi:20210921130840j:image

最初はみなさん控えめに書き出されていましたが、だんだんと興が乗ってきて、素敵な作品に。

f:id:kira_kira_boshi:20210921130857j:image

 

最後はみんなで記念撮影

f:id:kira_kira_boshi:20210921130910j:image

(撮影時のみマスクを外しています)

 

 

素敵な秋のひととき

ご参加頂いたみなさま ありがとうございました。

ご協力頂いた 武蔵野樹林カフェさん

Co-Edit Design Officeさん ありがとうございました。

 

 

 

今回の書の合作は武蔵野樹林カフェさんの店内に展示して頂きましたので

お近くにお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

f:id:kira_kira_boshi:20210921023216j:image

 

カフェにお立ち寄りの際は

今の時期にぴったりの

狭山金時かき氷もおすすめです。

f:id:kira_kira_boshi:20210921023344j:image

 

 

おわりに

おうち時間の長くなった今

灯籠を灯して秋の夜長を楽しんで頂ければと思います。

まずは今夜の十五夜 お楽しみください。

f:id:kira_kira_boshi:20210921002808j:image

 

 

reisyo.hatenablog.com